肉離れ

こんなお悩みはありませんか?

• ・運動中に足がつるような痛みが出た
  • ・痛くて歩けない
  • ・急なダッシュやジャンプで痛めた
  • ・早く競技復帰したい など

肉離れとは?

• ・肉離れとは、筋肉や筋膜を損傷した外傷のことをいいます。
    瞬発的な動作によって、ふくらはぎや太ももを肉離れすることが多いと言われていますが腕や体幹でも発生します。
    主な原因・起こりやすい状況として 「筋肉疲労や運動不足」「ウォーミングアップ不足」「水分不足」「寒さによる血流不足」などがあげられます。
    重度の場合はもちろん、軽度でも放置をすると損傷した筋肉など組織がきれいに修復せずしこりや痛みを抱えたままになってしまう場合もありますので初期治療が重要です。特に最初の1週間が重要です。

そんなお悩みイーライフ鍼灸接骨院にお任せください!

当院で施術を受けるメリット!

問診・触診・動作確認から病態を予測!

症状やつらさだけでなく身体全体をくまなくチェックしご自身が気づいていない所まで見つけます!

各種のスペシャルテストで痛みをピンポイントに発見!

痛みの核をはっきりと見つけ出します。

仮説と検証を立て的確にアプローチをしながら動きの問題点を見つけます。

当院ではこの考えを徹底しているからこそ、しっかりと結果が実感できます。
評価をして問題点が見えたらマッサージ・ストレッチ・電気治療・鍼灸・運動療法を用いて施術を行います。
スポーツトレーナーの経験があるスタッフが評価、施術を通して見つけた今後の課題に対して自宅でもできるエクササイズセラピーをお伝えします。

01
1.まずはマッサージで体の歪みやバランスを整えます!
02
2.ストレッチを使って身体の動かしやすさや柔軟性を良くします!
03
3.それでも取れない頑固なコリや痛みには鍼灸治療と電気治療でダイレクトにアプローチ!
04
4.自宅でできるエクササイズセラピーを使って日常生活で使う動作と筋力を引き上げます。
05治療の流れイメージ
5.ご自身でもセルフケアしてもらえれば施術効果は2 倍!結果の出る指導を行います。
06治療の流れイメージ
6.痛い身体とはおさらば!再発防止の為のエクササイズもおまかせください!